店長ブログ

電源ボタンの効かなくなったiPhone XS Maxを修理対応しました!

iPhone XS Maxをお使いのお客様より電源ボタンの修理をお預りしましたのでご紹介していこうと思います!

今回修理するiPhoneの故障状態は電源ボタンを押しても効かなくなってしまっていて、ボタンの反応が一切無い状態です。

以前から反応したりしなかったりという状態になっていたそうでしたが、

最近になって全く反応しなくなってしまいApple Payなどのショートカットも出来ず不便なので修理にお持ちくださったそうです。

当店ではたくさんのiPhoneの修理を診ていますが電源ボタンの修理は依頼件数が少なく、あんまり壊れることのない箇所になります。

電源ボタンのケーブルは何度もボタンを押すことで内部がすり減ってしまう経年劣化に近い現象は起きますが、

かなりの年月を必要とするので、スマホスピタル大丸札幌店では修理依頼が極端に少ない箇所の故障となっています。

しかし、壊れてしまった方は何かしらの要因で壊れてしまっているのですが、

多いのは基本的には電源ボタン部分を新しい部品に交換する事で機能の復旧が可能です!

機種がiPhone XS Maxでしたので10,780円スリープボタン交換修理を行って直していきます!

(修理メニューではスリープボタンとなっていますがこちらは電源ボタンの事ですのでご安心ください)

 

受付後に実際の修理を行っていきました!

電源ボタンの修理の場合は分解工程が多かったりする関係で修理時間の目安を1時間程度みて頂く必要があります。

途中でテストを行って部品交換によって電源ボタン機能が復旧する事が確認出来たのでそのまま修理を進めていきました。

 

約1時間程お時間を頂きまして、修理が完了しております!

S__35282951

このように電源ボタン長押しでSiriも起動できます。

 

お客様にも修理後の状態確認をしていただいてお渡しとなりました!

 

お会計は先程ご案内していたとおり、10,780円です。

 

ちなみにこのiPhoneXSmaxの電源が効かなくなった原因は恐らく水没故障によるものと思われます。

ディスプレイ裏の判定マークや電源ボタン付近の錆などもありましたので水分によってピンポイントでショートしてしまっていたのかもしれません。

 

普通はなかなか壊れる機会も少ないかと思いますが、スマホスピタル大丸札幌店で電源ボタンの修理も対応出来ますので、

もしもの時は是非ご相談下さいませ!

何かお困りのことがありましたらスマホスピタル大丸札幌店へご相談くださいませ!

お客様の声はこちら

 

スマホスピタル大丸札幌店の最新修理料金はこちら↓

 

ご予約・お問い合わせ(大丸札幌店)

郵送修理でもお得

安心保証制度

スマホスピタル大丸札幌店、耳より情報

スマホスピタル大丸札幌店では修理割引キャンペーンを実施中!修理予約前に要チェック!

修理割引キャンペーン詳細

スマホスピタル大丸札幌店では郵送でも修理を承っております。

郵送修理 詳細