店長ブログ

iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理費用はいくら?修理方法を徹底解説します!【2024年最新】

カメラのピントが合わない?iPhone 11 Pro Maxの背面カメラ修理についてご紹介!


iPhone 11 Pro Maxの背面カメラが故障した際、修理費用や修理方法に関する情報は重要です。

カメラの機能はスマートフォン利用において不可欠であり、

効果的な修理はユーザーにとって喜ばしいものです。

本記事では、iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理費用に焦点を当て、費用の詳細や修理方法について徹底解説いたします。

まず初めに、iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理費用について解説していきます。

Appleや正規サービスプロバイダでの修理の解説から、

非正規店での修理まで詳しく解説します。

修理費用は修理店や地域によって異なることがありますので、今回の記事を参考に慎重に調査することが重要です。

次に、、iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理方法について詳しく解説いたします。

iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理は、専門の修理店やApple公式サービスプロバイダーで行うことが一般的です。

修理店では、経験豊富なテクニシャンが素早くかつ確実に修理を行ってくれます。

一方で、DIY修理も可能な場合がありますが、注意が必要です。

正確な修理手順や適切な部品を使用しないと、かえって損傷を招く可能性があります。

この記事を通じて、iPhone 11 Pro Maxの背面カメラが故障した際の修理に関する重要な情報を提供します。

修理費用や方法を理解することで、ユーザーは安心して修理を依頼できるでしょう。

iPhone 11 Pro Maxの背面カメラ修理費用は?


まず気になるのが、iPhoneが故障してしまった時、修理費用についてどのくらいかかるかではないでしょうか?

まずは、AppleやApple正規サービスプロバイダでのiPhone 11 Pro Max背面カメラ価格をご紹介します。

Appleまたは正規サービスプロバイダでの修理

ここでのポイントですが、AppleやApple正規サービスプロバイダでの修理メニューに「背面カメラ」があるのは、iPhone 12以降になります。

iPhone 11シリーズについては、「背面カメラ」修理メニューはありません。「その他の損傷」として、本体交換になる可能性が高くなります。

「その他の損傷」保証なし 「その他の損傷」保証あり
iPhone11 Pro Max 背面カメラ修理 96,800円 12,900円

2019年の9月発売から5年近く経過しているので、AppleCare+に加入している方は多くないと思います。

「その他の損傷」保証なしは96,800円とかなり高額になってしまうので注意が必要です。

Appleや正規サービスプロバイダに修理を依頼する際は「予約」が必須なので、

予め故障の状態を伝えて修理価格の目安を確認しておくことをおすすめします。

 

非正規店での修理

Appleや正規サービスプロバイダと非正規店での修理の違いをご紹介していきます。

修理メニューが限定されているAppleや正規サービスプロバイダと違い、非正規修理店ではパーツの部分交換ができます。

例えば、スピーカーから音が出ない場合、Appleや正規サービスプロバイダでは「その他の損傷」扱いとなり本体交換になる可能性が高いですが、

非正規修理店ではスピーカーのみを交換して修理することができるため、修理費用を大幅に安く抑えることができるのも特徴です。

原則データが消えることを想定して修理をするのが、Appleや正規サービスプロバイダ

データが消えることはほぼないのが非正規店の修理のポイントです。

また、予約が必須なAppleや正規サービスプロバイダ、予約なしでも即日修理が可能な非正規店という側面もございます。

では、先ほどご紹介したiPhone 11 Pro Maxのカメラ修理ですが、非正規店で修理した場合はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

ここでは、スマホスピタル大丸札幌店を例に修理費用をご紹介していきます。

スマホスピタル大丸札幌店
iPhone11 Pro Max 背面カメラ修理 18,150円

スマホスピタル大丸札幌店ではカメラの部分交換修理が可能です。

そのため、Appleや正規サービスプロバイダでは「その他の損傷」扱いとなり本体交換になる可能性が高いiPhone 11 Pro Maxのカメラ修理ですが、

費用を大きく抑えて修理することができます。

Appleや正規サービスプロバイダ「その他の損傷」 スマホスピタル大丸札幌店
iPhone11 Pro Max 背面カメラ修理 96,800円 18,150円

次に自分で修理してみたいという方も中にはいるかもしれないので、簡単な修理方法をご紹介します。

iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理方法をご紹介!


iPhoneの多くの機種は、本体の下部にある星型ネジを外すことから分解がスタートします。

①本体下部の星型ネジを外す

②本体とディスプレイを分離する。

③カメラのカバーを外してカメラ本体を交換する。

詳しくはこちらをご確認ください。

iPhone 11 Pro Max 分解はこちら

ブログを通じてiPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理に関する詳細な情報をご紹介しました。

修理費用については、概算的な金額を挙げましたが、これは一般的な目安であり、

修理店や地域によって異なる可能性があります。

カメラの故障が発生した際には、まず保証期間内かどうかを確認し、

保証期間内であれば無償修理の対象となります。

それ以外の場合は、信頼性の高い修理店やApple公式サービスプロバイダーでの修理がおすすめです。

修理方法については、DIY修理が可能な場合でも、慎重かつ正確な手順を守ることが重要です。

テクニカルなスキルや経験が必要であり、誤った手順や適切でない部品の使用は損傷を招く可能性があります。

専門家の手による修理が安全かつ効果的な方法と言えます。

最終的に、iPhone 11 Pro Maxの背面カメラの修理に関しては、慎重な検討と正確な情報収集が欠かせません。

ユーザーは修理費用や方法についての情報を参考にし、

信頼性の高い修理サービスを利用することで、スムーズかつ安心して修理を行うことができます。

技術的なトラブルに遭遇した際は、専門家の協力を仰ぐことで、iPhone 11 Pro Maxのパフォーマンスを維持し、

長く使い続けることができるでしょう。

何かお困りのことがありましたらスマホスピタル大丸札幌店へご相談くださいませ!

お客様の声はこちら

 

スマホスピタル大丸札幌店の最新修理料金はこちら↓

 

ご予約・お問い合わせ(大丸札幌店)

郵送修理でもお得

安心保証制度

スマホスピタル大丸札幌店、耳より情報

スマホスピタル大丸札幌店では修理割引キャンペーンを実施中!修理予約前に要チェック!

修理割引キャンペーン詳細

スマホスピタル大丸札幌店では郵送でも修理を承っております。

郵送修理 詳細